マイメイトバージョンアップ!通貨ペア、テクニカル指標、新キャラ追加!

マイメイトでは、20201119日(木)より、通貨ペアおよびテクニカル指標の追加、操作性を考慮したUI変更等のバージョンアップを実施いたしました。

本ブログでは、今回のバージョンアップの変更点やバージョンアップに伴う注意点をご紹介していきます。

こんにちは!編集部マッシュです!

1. 通貨ペア5種類追加!通貨ペアは【全8種類】に

「実取引開始前に通貨ペアの追加して欲しい!」というお客様からのご要望を受け、この度新たに「5通貨ペア」を取扱通貨ペアに追加いたしました。

既存の取扱通貨「米ドル」「英ポンド」「ユーロ」に加え、資源国通貨として主要な「豪ドル」「NZドル」の2通貨ペアを追加。対円通貨とドルストレートの通貨ペアを拡充し8通貨ペアの中からAIエージェントが取引する通貨ペアを選択できるようになりました。

■追加通貨ペア

■既存の通貨ペア

AI作成画面「通貨ペア」選択イメージ(PC)

通貨ペア表記が日本語から通貨コードに変わりましたね。実取引開始時はさらに通貨ペアが増える予定です!

2. テクニカル指標を3種追加! 6種類から選択可能に

AIに学習させるテクニカル指標が3種類追加され、全6種類から選択できるようになります。

これまでは、「移動平均」「ボリンジャーバンド」「RSI」と、トレンド系のテクニカル指標がメインでしたが、今回オシレーター系の指標が追加されることでレンジ相場を得意とするAIが登場するかもしれません。

追加テクニカル指標

・ストキャスティクス
レンジ相場での相場の過熱感(買われすぎ・売られすぎ)を判断するオシレーター系の指標

・ エンベロープ
移動平均線の上下に一定幅で乖離させた移動平均線が引かれたもの。移動平均線からの乖離率やトレンド発生場面で利用されます。

・MACD
2つの移動平均線を使用して売り買いのタイミングを判断するオシレーター系の指標

AI作成「テクニカル指標」選択画面イメージ(スマートフォン)

通貨ペアやテクニカルの追加でAIエージェントの個性がさらに広がりました!

3. 新キャラクター9種類追加!

選べる通貨ペアやテクニカル指標が増えるため、誕生するキャラクターやキャラクターの色が増えます!

これまでのキャラクター9種類に新キャラクター9種類が加わり、18種類の中からいずれかのキャラクターが誕生します。色や装備の組み合わせを含めると全部で576種類。選択項目により誕生するキャラクターは決まりますが、どれが生まれるかはお楽しみです。

みんな可愛いキャラクターなので、生まれてきたキャラクターを可愛がってもらえると嬉しいです!

4.ホーム画面の変更

ログイン後の「ホーム」画面に情報が集約され、マイメイト内の各情報へスムーズにアクセスいただけるようになります。

各画面へ遷移しないと確認できなかったランキング情報やお知らせ確認、AI作成や育成画面への操作も迷わず操作いただけるように設計いたしました。

ホーム画面イメージ(PC)

5. その他の変更点

1. AIエージェント再作成機能の一時削除

これまでマイメイトでは、AIエージェントの再作成を簡単に行うことができましたが、今回のバージョンアップにより再作成の機能を一時的に削除させていただきます※。

現在のAIを再作成したい際は、マイメイトを退会していただき、再度新規登録を行って いただく必要があります。なお、マイメイトを一度退会した場合でも、退会後すぐに新規登録いただけますのでご安心ください。

※実取引開始時以降にAIの再作成機能が搭載される予定です。

【再作成の流れ】
1.「設定」>「退会する」>「マイメイトを退会する」ボタンをクリック
>確認画面にて「はい」をクリックし退会完了
2.再度「新規登録」を行い、AIを作成いただきます。

2. 「成績」「ランキング」ページの売買サイン表記変更

AIエージェントの売買サインの表記が日本語から英語に変わりました。

これまでは、直近の売買サインが表記されていましたが、今回の変更により建玉の保有状態が表示されるようになりました。

ランキング画面は、UIデザインも従来のものから変更されました。

ランキング画面イメージ(PC)

3. パスワード変更機能搭載

マイメイトログイン時のパスワード変更機能が追加されました。

【変更の手順】

1.マイメイト「設定」画面(ニックネーム下に「パスワード変更」リンクがあります)

2.現在のパスワードを入力し、新しいパスワードを確認用含め入力し「変更する」ボタンを押せば変更完了です。

※パスワードは8文字以上32文字以内で設定してください。
※小文字(az)、大文字(AZ)、数字、特殊文字((!@$^*()_ +-= [] {} | ‘))の4つの文字タイプを全て含む必要があります。
※過去に設定したパスワードと同じパスワードを使用することはできません。

※SNS経由でマイメイトにログインされているお客様は、パスワード変更機能をご利用いただけませんのでご了承ください。
SNSでご利用のパスワードを入力し、新しいパスワードを設定いただいた場合でも「現在のパスワードが正しくありません」というエラーが表示される仕様となっております。

4. ニックネーム、AI名の設定に文字数制限追加

マイメイト登録時に設定する「ニックネーム」とAIエージェント作成時にAIに付ける「AIの名前」に文字制限が追加されました。

6.バージョンアップに伴う注意点(パスワードの再設定について)

1119日(木)のバージョンアップ以降、初回ログイン時にセキュリティ強化のため、マイメイトの「パスワード」を再設定いただく必要がございます。

SNS経由でマイメイトへログインしているお客様は本変更の対象外となります。

パスワードの再設定時に、現在マイメイトにご登録いただいているメールアドレスの認証が必要です。当該メールを受信できないと、マイメイトへログインいただけなくなりますので、マイメイトから送信されるメール(@mai-mate.com)の受信設定をお願いいたします。

※SNS経由でマイメイトへログインしているお客様は本変更の対象外となります。

【パスワード再設定の流れ】

  1. バージョンアップ後の初回ログイン時にご登録アドレスへパスワード再設定メールが送信されます。
  2. パスワード再設定用の認証メール内のリンクをクリックしてください。
  3. パスワード再設定フォームに遷移します。 新しいパスワードをご入力いただき、変更が完了するとログインが可能になります。

※パスワードは8文字以上32文字以内で設定してください。
※小文字(az)、大文字(AZ)、数字、特殊文字((!@$^*()_ +-= [] {} | ‘))の4つの文字タイプを全て含む必要があります。
※過去に設定したパスワードと同じパスワードを使用することはできません。

お客様にはご面倒をお掛いたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

なお、マイメイトからのメールがご確認いただけない等お困りのことがございましたらサポートセンターまでお問合せください。(お問合せはコチラ

今回のバージョンアップ情報は以上となります。 今後ともマイメイトをよろしくお願いいたします!

今後ともよろしくお願いします!!

無料ではじめる「マイメイト」

マイメイトの登録はメールアドレスさえあればできます。
AIの作成にはインヴァスト証券の口座IDが必要です。

今後、実取引化の開始を予定しています!

今から自分だけの頼りになるAIを育てませんか?