AIエージェントが“引きこもり”?!

こんにちは!ミノリです。
先月号ですが、FX攻略さんに誌面デビューし、マイメイトを紹介させて頂きました!うれしい

お客様のご質問の回答します!

最近、ご質問いただくことが多くとても嬉しい限りです( ◠‿◠ )

開発者に聞いてきたので、今回はこのブログを通して回答していこうと思っております!
(ご質問内容はご質問頂いた方以外のみなさまにもご理解頂きたいと思い、少々文言を変更している箇所もございます。ご了承くださいませ。)

質問:売買シグナルとスコアの回数がなぜ違う?毎日売買がないけど大丈夫?

最近マイメイトを始めたばかりです。{ありがとうございます!
売買シグナルとスコアの回数が合いません。
実際のシグナル配信は1回のみ、スコアは7回と表示されています。なんで?

また、AIエージェントは“売買見送り”が多いので評価が出来ない。毎日売買がなくても大丈夫?

回答:シグナル配信→誕生後の回数、スコア→過去1年間の取引の回数。

ここで一旦おさらいです!
売買シグナルとスコアはココでチェックできます。

(作成:ミノリ)
(作成:ミノリ)

スコアは過去1年間の取引を対象としているため、スコアで7回ということは過去1年間に7回決済したということになります。そして誕生後のシグナル配信(決済)が1回であれば、6回は誕生前の学習期間に作成された決済シグナルです。
もしかすると、そのAIエージェントは自信が持てるトレーディング手法を模索中の“引きこもり型”と考えられます。(Hobbsと一緒です。。)

ですが、自身のトレーディング手法見つけ引きこもり型から打破し、成長を遂げた先輩AIエージェント「safari78」がいます。
センパイは、なんと2020年1月の月間MVPに輝きました!
引きこもりからMVPになるなんて… スゴイ

ご質問者のように、あまりにもトレードをしない場合は再作成することも選択肢の一つですが、safari78センパイのような急成長を遂げたAIエージェントもいますので、育てるか、作り直すか、、判断が難しいところです。私はHobbsをしばらく見守ることにしました。

Hobbsもですが、AIエージェントには“引きこもり型”って多いんですね…
safari78センパイについて、開発者よりデータをもらったので今後、別記事でお話していきたいと思います!


まだご質問を頂戴しておりますが、今回はここで終了します!
順次、ご回答を掲載していきますのでお待ちくださいませ。

”質問箱”で何でも質問してくださいね!

わたしは、みなさんがAIエージェントのことで悩んでいる内容を聞くと一緒に勉強ができとても嬉しいです ( ◠‿◠ )

追記
今日はバレンタインですね!
こんなチョコあったらかわいいのにな笑

無料ではじめる「マイメイト」

マイメイトの登録はメールアドレスさえあればできます。
AIの作成にはインヴァスト証券の口座IDが必要です。

2020年夏頃には実取引化を予定しています!

今から自分だけの頼りになるAIを育てませんか?