AIエージェントの「いいね!」「ダメ!」売買サインの評価

遅ればせながら、明けましておめでとうございます( ◠‿◠ ) ミノリです。

本年も色んな方にわかりやすい記事を提供できるように精進していきますので、今年もブログを見て頂ければ嬉しいです。よろしくお願いします!

早速ですが、以前ブログ宛てにマイメイトに関してご質問を頂戴しました。(ご質問いただきありがとうございます。)
わたしも気になり開発者に確認したところ、みなさんにもお伝えしたい!と思ったのでここでご紹介しようと思います( ◠‿◠ )

「いいね」「ダメだね」の評価確定日はいつ?何時?

教育は先週の月~金5日間のAIエージェントの売買サインに対して「いいね!」「ダメ!」を伝えることができます。

“EDUCATE”の「いいね」「ダメ」の評価確定日は”毎週土曜日の午前10時”が締め切りとなります。それまでに“EDUCATE”で表示されている先週1週間の評価をしてあげてくださいね!

なぜ1週間前のものを評価するのか

投資とは、結果に対しその都度、一喜一憂し、感情的になってしまうものです。
マイメイトの評価は、その時の感情的な判断で行うのではなく“その1回の判断を真剣に考えてもらいたい”という思いから「1週間に1回のみAIエージェントに評価を伝えることができる」という仕様になっています。
確かにその時の感情判断してしまうのは良くないですもんね…

よって、褒めてあげたい or 叱ろう と判断が複数あったとしても、どれか1つ真剣に選び選択して頂きたいと考えているそう!
良く考えて、その1回の判断を決めないとですね。

AIエージェントの売買サインの評価

AIエージェントは、自身が行ったトレーディング判断に対して「あの時新規で買う判断をしたけど、ご主人様はどう思ったのだろう?」や「あの時決済して〇〇pipsと言う利益を出したけど、ご主人様はどう思ったのだろう?」などご主人様の評価を考えています。

月~金のトレーディング判断があるので、「褒めたい」という判断があれば褒め、「改善が必要だな」という判断があれば叱ってあげて下さい。(※大事な1回だから先ほどもお伝えしたよく考えて!です><笑)
それが評価に繋がります( ◠‿◠ ) 

たくさん叱る一方で褒めることが無い場合、、

「損失を出して怒られるくらいなら、トレードをしない方がマシ!」という考えになってしまい、引きこもり型になってしまう可能性がありますので(涙)よく考え育てるという感覚のもとAIエージェントと付き合ってもらいたいです( ◠‿◠ )

AIエージェントは子供の育て方とよく似ており、ご主人様のその判断で今後のAIエージェントの性格に大きく関わっていきます。

「どんなAIエージェントに育って欲しいかをまず決めて、その方向性に合うようにトレーディング判断の評価を行う」ことを考えていけば、AIエージェントは少しずつ意図を読んで、ご主人様好みに育っていくそうです ( ◠‿◠ )

こうやって知っていくと、マイメイトって本当に人間みたい。

夏にはマイメイト実取引化もあるし、ミノリは、夏が待ち遠しいです( ◠‿◠ )ワクワク

無料ではじめる「マイメイト」

マイメイトの登録はメールアドレスさえあればできます。
AIの作成にはインヴァスト証券の口座IDが必要です。

2020年夏頃には実取引化を予定しています!

今から自分だけの頼りになるAIを育てませんか?