<<必読!>> マイメイトの育て方①

 

最近のはまっていることはTwitterでマイメイトのエゴサーチです。ミノリです。

今回は、年内最後の記事になるので、年末年始にマイメイトを使ってもらいたい!と思い、初めてFXやマイメイトをする方にも読んで頂きたい内容をお伝えできればと思います( ◠‿◠ )

「Hobbs」のメールがくる!

誕生してから、月~金の平日に「Hobbs」からメールが届きました。
20時以降に順次メールが配信
されるみたいです。

このメールで「Hobbs」がどんな動きをしたのか確認ができます。

《12/16のメール内容》

この内容を見ると、Hobbsは12/16 20:37に「新規売り」のポジションをもったことがわかります。

《12/17のメール内容》

この内容だと、昨日(12/16)で「新規売り」のポジションをもち、その後12/17  20:38のメール配信時点で「売り保有継続」を「Hobbs」は決断したことがわかります。

マイメイトに伝える判断基準

このメール内容をトライオートFXのチャートを見ながら分析してみました!

上記を確認すると12/16 20:37に「新規売り」でポジションを持ちましたが、その後、為替レートは上がってしまい良くない方向に。。
なので、12/17 20:38の「売り保有継続」判断にHobbsを褒めよう!と、単純に思ってしまいました。

その人によって考え方は違いますが、わたしは“教育方法が甘いのかも?“しれないです(笑)

チャートを見るのって、正直楽しさはないな…って個人的に思っていたけど、
こうやって、マイメイトと実際のチャートを照らし合わせしてみていくと楽しい!!( ◠‿◠ )

 

「Hobbs」からメールが来た時に、実際のチャートをみて“買ってみても良いかも?”と同じタイミングで買えば、実際のトレードとマイメイトを合わせて使っていくことも可能です。すごく面白い!!!

「Hobbs」がもう少し成長したら、やってみたいな~(今は奥手のビビりなので、そこを脱却させてから実際のトレードと絡ませていきたいと思っています☺笑)

評価基準をマイメイトの「EDUCATE」で確認!

わたしはこんな感じでトライオートFXのチャートと合わせて、細かく見ましたが、マイメイトのMyページでも確認できます!

☟ご自身のマイメイトMyページの「EDUCATE」を見てみてください

本来のFXチャートだと日にちや時間単位でのローソク足ですが、
この画面を見ると、先ほどのチャート図を見ながらお伝えした情報が「Hobbs」専用のローソク足として確認できます( ゚0゚)

※マイメイトは先週1週間の売買サインに対して評価を行うので、メールが来た詳細については、翌週に評価してあげてくださいね!

 

深く知っていくほどマイメイトを通して学んでいくことが楽しくなってきました( ◠‿◠ )
みなさんもご質問があれば、開発者の方にすぐ質問しにいきますので(笑)下記からご質問してくださいね!

令和1年、最後に

今年はマイメイトが誕生した令和最初の年にふさわしい記念となる年になりました!

噂によると、
来年、お客様に今よりも良いニュースをお知らせできるように、開発者のみなさんはいろいろいろいろ…なことを計画中だそうです。すごく楽しみ!!

11月から開始したこのブログですが、来年もどんどん記事公開していく予定です。

来年もどうぞよろしくお願いします( ◠‿◠ ) 良いお年を!

ご質問お待ちしてます!

「みなさんのマイメイトに対して聞きたいことがあれば教えてもらいたいな」と、思いご質問受付フォームを作りました。

ここだけしかない情報を発信できる場にしていきたいと考えておりますので、いただいたご質問はこのブログで解決していきます!

なにかご質問があればどんどんご連絡ください(*^-^*)