安定志向の設定でマイメイトをスタート!

こんにちは!

実際に始めたMAi MATE(マイメイト)を実況レポートとしてブログに残していこうと決めたミノリです。

マイメイト専用の公式ブログサイトは、ご覧いただいていますか?
週に1回は記事が更新されるようなので、ぜひ見てくださいね!

\ ブログ更新と共にメルマガ配信も毎週金曜に配信中! /

【CONFIG】のメール配信を“受け取る”にチェックして頂ければ、最新情報をメール配信にてゲットできます。
わざわざサイトを見るのが面倒だな、、って方は、メール配信を“受け取る”にチェックしてくださいね!(最初の設定では“受け取る”になっています)

ミノリのAIエージェント設定

ってことで、設定します!

マイメイトを使うには、インヴァスト証券の口座が必要になります。(インヴァスト証券のMyページログインが必要です)
あとは、パスワードとメールアドレスを入れるだけ。すごいカンタン!

▼わたしが設定した項目はコチラ

  • 銘柄   「ドル円」
  • テクニカル「移動平均」
  • ニュース 「マーケットアナリストの相場予測」
  • 教育方法 「バランス」

●日本人にとって一番身近な海外紙幣と言えば「ドル$」
アメリカの情報はテレビやネットでもよく目にするし、マイメイトユーザーの中でも約7割が選んでおり人気!とのことで便乗し「ドル円」を選択しました。

●「テクニカル」や「教育方法」の選択理由は“平均”や“バランス”などの安定志向(笑)
●「ニュース」で選んだ“マーケットアナリストの相場予測“は、アナリストも人間なので安定的な志向だと予想し、マーケットに近い方の人間的な意見を参考にしたいと思いました。
どこまでも安定志向です(笑)

「FXは投機的で怖い。難しそう。」というイメージをお持ちの方がネットや雑誌を見ていると多く見受けられます。
トレードAIを使うことにより、“そのイメージを改善できるのでは?“と考え、長期で着実に安定したトレードAIを育ててみようと思います!

「銘柄」 3つの通貨ペアの理由

銘柄選択の「ドル円」「ポンドドル」「ユーロドル」

なぜ、この3つなのか開発者に聞いてみました。

・「ドル円」は日本で一番人気だから採用。
・「ポンドドル」は良く動きやすい銘柄なので採用。
・「ユーロドル」はドル同様、日本でも知名度が高いので一つ選んでおこうということで採用。

だそうです。

FXで人気のある一般的な通貨ペアがあるだけですごく嬉しいですが、今後選択銘柄に違う通貨ペアも増えていけば嬉しいな~なんて思っています(´3`)

その他、設定項目の詳細については、MAi MATE「マイメイト」のはじめ方 – 育てるAIトレード – を見てみてくださいね!

《開始以来3か月連続》11月の月間累計損益またプラス!!

先日、公開されていたマイメイトの11月間累計損益は《開始以来3か月連続》で、またプラスになっていたって!すごい!

マイメイトは、インヴァスト証券の「トライオートFX」のレートを利用しているみたいなので、トライオートFXを利用する際にトレードの参考にしてみても面白そう( ◠‿◠ )

 

わたしだけのAIエージェント。どんな子ができるのか楽しみ!
今後もマイメイト実況していきます(^ω^)