なぜ同じ取引方法ばかりするAIエージェントがいるの?

こんにちは!ミノリです。
早速ご質問にお答えしていきます!

質問:AIエージェントの思考って?

回答:生まれて来るまでの学習期間における成功体験が影響している

ご質問ありがとうございます。
キルシュちゃんは「生まれて来るまでの学習期間で、売り取引で強烈な成功体験を得た」ことにより売り専門になったと考えられるみたいです!
(以前のブログでもお伝えしていますが、AIエージェントは過去3年間のデータに基づいた学習を経て誕生します。)

例えば、、
自分自身でなにかアクションを起こし、気になる男の人と急接近できた成功体験を複数回持てたとします。
(くれぐれも私ではありませんが、酔ったふりとか、ジッと見つめるとか?)
その成功体験により、「男の人って結局〇〇(起こしたアクション)が好きなんだ」と理解し、次回もこのアクションを使おう!と学習をした感じです。
(この例え、わかりますかね?(笑))

しかし、キルシュちゃんはその成功体験を永遠に引きずることはなく、毎週の継続学習を通し「売り」と「買い」の可能性を裏側で試し続けています。
その結果、いつか「やっぱり買いも良いかも!」と気が付く局面が来る
はずです。
やっぱり同じ手法ばかりでは「気になる男の人を落とすことは難しい」と判断しますよね。
そんな感じです(笑)

わたしも質問者の方と一緒でなかなか怒れないタイプです。。
でも、最近Hobbsは引きこもってばかりなので、気持ちを鬼にして叱ることも始めました(笑)
これからも再学習を通して成長していくキルシュちゃんを見守ってあげてください( ◠‿◠ )

最近のHobbsは…?

最近登場できていなかったHobbs。
現状こんな感じです。

泣いてます。。(:_;)

が、最近微々たるものではありますが、少しずつ取引回数が増えてきました!
最近は叱ることも増やしたからかな?(以前は、叱るのは嫌で回避していました)
さらに、今はとても大きな含み益を抱えています!
2020年2月28日午前10時半時点で+200 pips以上( ◠‿◠ )

でもやっぱり売買見送りが多いんですよね。
もう潮時かな?と、思いつつHobbsとさよならしていません。

次回は、始める時の設定によってどんなAIエージェントが生まれやすいか、を教えてもらったのでご紹介したいと思います!
再作成する時の参考になりますよ( ◠‿◠ )

ご質問お待ちしてます!

「みなさんのマイメイトに対して聞きたいことがあれば教えてもらいたいな」と、思いご質問受付フォームを作りました。

ここだけしかない情報を発信できる場にしていきたいと考えておりますので、いただいたご質問はこのブログで解決していきます!

マイメイトでご登録頂いているメールアドレスをご記載頂ければ、ご質問に合わせて開発者があなたのAIエージェントをチェックし、的確な回答をしてもらえるかも?!です( ◠‿◠ )