(更新)『2019年11月21日のサービスメンテナンス後』に不具合が生じているお客様へ

2019年11月21日午前9時に開始した「メンテナンス第二弾」は同日午後7時に完了しましたが、システムへのログイン時に以下の不具合が生じているお客様がいらっしゃいます。

発生した事象の整理

ユーザー登録の種類 発生した事象 対応策
Facebook、Googleアカウント、Twitter経由でのユーザー登録 サービス内にログインし、通常通りAIエージェントが見える 問題が無く、通常通りサービスをご利用頂けます。

サービス内にログイン出来たが、AIエージェントが見えない(読み込み中が続く)

キャッシュのクリアが必要です。大変お手数で恐縮ですが、以下にある「キャッシュクリアの方法」を参考に、作業の実施をお願いいたします。
Eメールでのユーザー登録 パスワード再設定を求められる 自動で「6桁の認証コード」がご登録頂いているEメール宛に送信されます。大変お手数ですが、パスワードの再設定をお願いいたします。今までご利用頂いていたパスワードを再度設定頂くことも可能です
※「6桁の認証コード」が届かない際は、迷惑メールに強制移動されていないかどうかをご確認下さい。

サービス内にログイン出来たが、AIエージェントが見えない(読み込み中が続く)

キャッシュのクリアが必要です。大変お手数で恐縮ですが、以下にある「キャッシュクリアの方法」を参考に、作業の実施をお願いいたします。

キャッシュクリア後、最初のログイン時に自動で「6桁の認証コード」がご登録頂いているEメール宛に送信されます。大変お手数ですが、パスワードの再設定をお願いいたします。今までご利用頂いていたパスワードを再度設定頂くことも可能です
※「6桁の認証コード」が届かない際は、迷惑メールに強制移動されていないかどうかをご確認下さい。

なお現在は解消しておりますが、MAiMATEから配信されるメールが自動で迷惑メールに振り分けられる現象が、特にg-mailをご利用のお客様に発生しておりました。
シグナルメール配信を受け取られていないお客様は、お手数ですが迷惑メールをご確認頂けますようお願いいたします。

キャッシュクリアの方法

キャッシュをクリアする方法を以下にご紹介させて頂きます。

スマホ及びタブレットのキャッシュ削除

・iPhone Safari

設定 -> Safari -> 履歴とWebサイトデータを消去

・Android Chrome

Chromeのメニュー -> 履歴 -> 閲覧データを削除 -> キャッシュされた画像をファイルにチェック -> データを削除

PC内ブラウザのキャッシュ削除

以下に、キーボードを同時に押す組み合わせをご紹介いたします。

・Windows

Internet Explorer : Ctrl + F5
Google Chrome : Ctrl + F5 または Shift + F5
Firefox : Ctrl + F5 または Ctrl + Shift + F5

・Mac

Safari : ⌘  + R
Google Chrome : + R
Firefox : ⌘  + Shift + R

その他、キャッシュクリアの方法例に関しましては、以下のサイトに情報がございます。

     

    この度はご不便をおかけし、大変申し訳ございません。
    MAiMATEプロジェクトチーム一同、今後もサービス向上に努めて参りますので、今後ともMAiMATEをよろしくお願い申し上げます。

    育てるAIトレード「マイメイト」

    MAiMATEは無料でAIエージェントを育てることができるFⅩ売買シグナル配信サービスで、新しい次世代のトレーディングを意識したサービスです✨
    お客様自身が”自分だけのAIを作るサービス”というものは金融に関わらず、なかなか見つからないと思います。
    「与える情報や設定、AIエージェントにどのような特徴をつけたいのか」を考えるところからMAiMATEは始まります🐶

    色々思案し、他と比較しながら、ご自身のAIパートナーを育て共に成長し楽しんでトレーディングに触れて頂ければ嬉しいです☺