キャラクター

「必要証拠金」の更新不具合について

2022年11月18日

マイメイトにおいて、以下の障害が発生いたしましたことをお知らせ申し上げます。

[発生事象]

  • 必要証拠金の算出に必要な各通貨ペアの基準価格(毎営業日の終値)が2022年11月7日以降更新されておらず、11月8日(火)以降の必要証拠金額が本来の金額と異なっている。
    【11月4日(金)以前の保有ポジション】11月4日(金)の終値で計算
    【11月7日(月)以降の新規ポジション】ポジション保有時の価格で計算
  • 11月7日以降に保有ポジションがある場合、保有ポジションに対する必要証拠金が正しい値で計算されていないため画面上の口座状況の値が誤っている。
    ・有効比率およびエージェント「新規稼働」「設定変更」画面の必要証拠金、バランスメーター画面の「エ ージェント必要証拠金額」に誤った値が表示されている。
  • 11月7日以降に保有ポジションがある場合、11月8日分以降の日次報告書(取引報告書兼取引残高報告書)の値が本来と異なっている。
    【口座状況】欄の必要証拠金が異なるため、発注可能額(余力)、必要証拠金率等の値が異なっている。
    【建玉残高】に表示されている「必要証拠金額」の値が本来と異なっている。


現在、担当部門にて影響範囲の調査・確認を進めております。
影響のあったお客様には、別途、メール等にてお知らせいたします。

お客様には多大なご迷惑をお掛けいたし大変申し訳ございません。

ご不明な点がございましたら、サポートセンターまでお問合せください。
≫お問合せはこちら

こんな記事も読まれています

マイメイト運営

MAiMATEの公式ブログを運営しています。マイメイトに関するニュースやお知らせなど全般について情報発信をします。

Mai mate

トレーディングは楽しい!でも時に孤独。
今損切りすべきか、はたまた待つべきか。
不安を解消してくれる信頼できるパートナーがいれば…
そんなあなたと一緒に戦うあなただけのAIパートナー。それがMAiMateです。

PAGE TOP マイメイトをひらく