
【新機能】他ユーザーの「エージェント」を複製できる『クローン機能』
2022年5月28日
2022年5月28日に新たな追加された「クローン機能」。本記事では「クローン機能」の内容や使い方について紹介します。
目次
クローン機能とは
クローン機能は「エージェント」を新規で作成する際に活用できる機能です。
クローン機能で他ユーザーの「エージェント」を複製
クローン機能で、他ユーザーが作成した「エージェント」を複製し、新たに自分の「エージェント」として使えるようになります。
クローン対象となる「エージェント」のこれまでのトレード方法やインプットデータをコピーするため、経験値の高い「エージェント」を作り、その後は自分のやり方で育成する、ということが可能になります。
クローン機能をどう使うか?
「『エージェント』を作成する方法が分からない」「『エージェント』を作成してみたが、良い成績の『エージェント』が生まれない」など悩んでいた人は、クローン機能を「エージェント」作成のサポートとして使ってみるのもいいでしょう。
クローン機能を使ったとしても、これからの成長まで同じになるわけではありません。その後の育成方針により全く別の「エージェント」となり、オリジナルより良い成績を出すようになる可能性もあります。
新機能で「エージェント」作成をさらに楽しみましょう。
クローン機能の使い方
ここではクローン機能の使い方について紹介します。
※クローン機能を使うには、マイメイトポイントが2万ポイント必要です
※以下の画面は開発画面のため、実際の本番環境には存在しない「エージェント」もいます
「エージェント」新規作成で「クローン作成する」を選択

卵の部分をクリックし、「クローン作成する」を選ぶ
(マイメイト取引画面より)

クローンしたい「エージェント」を選ぶ

(マイメイト取引画面より)
クローンを実行

問題なければ左下の「このエージェントをクローン」のボタンを押す
(マイメイト取引画面より)
新しく生まれる「エージェント」に名前を付ける

(マイメイト取引画面より)

(マイメイト取引画面より)
最後に
クローン機能によって優秀な「エージェント」を複製して、自分の「エージェント」として育てることも可能になりました。
「エージェント」を作成しても優秀な「エージェント」が生まれにくかった人はクローン機能をぜひ試してみてください。
クローンで作成した「エージェント」は、オリジナルと同じ投資行動をするとは限りません。褒めたり、叱ったりすることでオリジナルよりも優秀な「エージェント」になる可能性もあります。
同時にリリースした「コピー学習機能」も使うことで、「エージェント」育成の幅はさらに広がるでしょう。
こんな記事も読まれています
マイメイト運営
MAiMATEの公式ブログを運営しています。マイメイトに関するニュースやお知らせなど全般について情報発信をします。